フォト
無料ブログはココログ
2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

« 青空の下で と 泥に触れ合う | トップページ | 餅つき体験 IN 岡本公園民家園 »

2010年12月20日 (月)

頑張れ!駒大高校サッカー部

こんにちは!

ゴーズ・オン・リポーターのさとうりかですhappy02

いよいよ30日から、第89回全国高校サッカー選手権がはじまります。

今日は、見事初出場を決めた駒澤大学高等学校サッカー部の激励会に参加してきました。

地元の用賀小学校・京西小学校の子どもたちと選手・マネージャーたちが参加し、駒大高校の練習場で行われたこの激励会。

101220_171253

会の最初には、大野監督から子どもたちに出場の報告がkaraoke

夢を持つことの大切さ、選手たちが国立でのプレーを目指してきたことを話していただきました。真剣に話を聞く子どもたちに、大野監督からもうひとつのお願い。それは「大きくなったら駒大高校に入ってください」ということ。

そのためにはちゃんと勉強しなくちゃダメですね!

お話を聞いたあとは、高校生と小学生が一緒に練習ですsoccer

まずはウォーミングアップ。

101220_171803

バラバラにジョギングをしながら、コーチの指示で瞬時にチームを作ります。

まずは4人、今度は5人。必ず、高校生と小学生混合チームにしなければいけません。

これが結構難しい。。。チームになれなかった人はその場で5回ジャンプ!

罰ゲームだってトレーニングなんですrun

その後はボールを使った練習も。

全国大会に出場する選手と一緒にプレーできて、小学生たちも楽しそうshine

高校生も、小さなチームメイトと仲良くできているようでした。

練習のあとは、子どもたちから激励の言葉が。

101220_173825

ブルーのユニフォームを着た用賀小学校の用賀サッカークラブと黄色のユニフォームの京西小学校、京西チャレンジャーズの代表がそれぞれメッセージを読み上げました。

101220_174320

さらに、ひとりひとりに花束presentのプレゼントも!

「絶対に優勝してください!」なんて声が聞こえてきましたよ。

今度は駒大高校サッカー部からお礼の言葉。

101220_174427

小学生たちは、キャプテンの大畠くんの言葉にじっと耳を傾けていました。

最後はみ~んなで写真撮影!

101220_174800

ここまで静かに見守っていたお母さんたちも、カメラマンに変身ですcamera

全部で一時間程度でしたが、笑顔と笑い声に包まれた時間になりました。

駒大高校サッカー部の初戦は30日、憧れの国立競技場で1310キックオフです!

選手の活躍に期待ですねhappy01

今日の様子は、25日の放送でお届けする予定です。

お楽しみに!!

さとうりかbud

« 青空の下で と 泥に触れ合う | トップページ | 餅つき体験 IN 岡本公園民家園 »

ゴーズ・オン・レポート!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1431746/38151464

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張れ!駒大高校サッカー部:

« 青空の下で と 泥に触れ合う | トップページ | 餅つき体験 IN 岡本公園民家園 »