フォト
無料ブログはココログ
2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月23日 (日)

インドアでゴルフ!

二子玉川の駅のホームから富士山がくっきり見えました~。

寒いけれども、とってもよく晴れた、気持ちのいい土曜日です。

今日のゴーズオンリポートは二子玉川にある、「ゴルフスタジオ WASS」さんです。

こちらの特徴はインドアであること!

名前の由来がまさにそれを現しています。

WINTER、AUTUM、SPIRING、SUMMERの頭文字をとっていて、いつの時期でも快適にレッスンできるということなんです。

オーナーの日下部さんはカシオワールドオープン優勝などツアー通算3勝、ゴルフワールドカップ日本代表に選ばれたこともあります。十数年のツアー生活を経て、2007年にゴルフスタジオをオープンしました。

Dsc_0031

スタジオには3つの打席があり、ビデオ撮影なども取り入れながら、日下部さんからアドバイスを受けることができます。

Dsc_0030_3

最大で3人の方を同時にみるという、セミマンツーマンレッスン。

1回のレッスンは50分で予約制です。

女性の方や、親子でラウンドしたいとうことでお子さん連れでこられる方、70才を越えた方など、老若男女、いろいろな方たちが通われています。

初心者の方でもご安心ください!

はじめての方でも丁寧に教えてただけますし、クラブや、グローブなど貸してもらうこともできます。

手ぶらでぷらっと練習に来たり、会社帰りにレッスンなんて方もいるそうです。

レッスンは月2回から10500円から通えますし、無料体験レッスンもあります!

2011年はゴルフデビューなんて、いかがでしょうか?

ゴルフスタジオ WASS

玉川3ー10ー10 フェリトイアB1(二子玉川西口徒歩3分)

営業時間平日:朝10時~夜9時 土曜:朝10時~夜9時 日曜、祝日:朝10時~夜8時

定休日  毎週火曜日(年末年始および夏季休業)

電話番号 03ー5717ー6277

リポーター 木村千春

2011年1月22日 (土)

世田谷ボロ市

ごーずおんリポーターのツカダですhappy02

1月15日は、用賀スタジオを飛び出して、世田谷ボロ市会場から放送をお届けしましたhappy01

モチロンわたくしも会場中を駆け巡り、突撃リポートさせていただきましたcoldsweats01

ボロ市初体験の私は、人の多さに驚きwobbly

お店の多さにもビックリeye

まず9時台でお話しを伺ったのは、激安の帯屋さん。

Photo

そこはまさにオンナの戦場でしたdash

1本500円sign015本買ったら更に1本サービスupということで、皆さん沢山の帯を購入されていましたnote

帯として使うもよし、あるご婦人は「これでバッグを作ったら、外国の方に喜ばれるのよ!」とお話し下さいましたconfidentなるほどlovely

とにかく数がたくさんあるので、皆さん真剣に選んでいましたよ。

ボロ市ならではの掘り出し物が見つかるんだろうな~heart02

そして、そのお隣には『良工房』http://www.rr.iij4u.or.jp/~y-sai/index.shtmlさんの「アレッポ石鹸」がボロ市価格で売ってましたsign03

保湿効果のオリーブオイルや身体を温めるローレルオイル配合の石鹸。

おためしセットがあったので、私も即買いですsmile

Photo_2

お肌しっとり~confidentこれはオススメですup

ご協力ありがとうございましたheart04

Fm_2

10時台は、ボロ市と言えば『代官餅』sign03ということで、会長の松本さんにお話を伺いました。

早い方は、7時45分から並んだというほどの人気shine

皆さん寒い中、30分~1時間半並んでいますsign01

人、人、人wobbly

とにかく人が多すぎて代官餅の様子をcamera撮ろうと思っても皆さんが写りこんでしまったので写真をアップするのは控えますが、本当に大盛況でしたsign01

さて、いよいよ11時台には、リスナーの皆さんへのプレゼントを選ばなければなりませんsweat01

なかなかゴーズオンらしいプレゼントが選べず、難航crying

ボロ市ならではの骨董品にこだわって探してみましたが、予算と品物とが合致せず焦っていたところ、なんとsign03掘り出し物(いや、かなりオマケしてご協力してくださったのです)が見つかりましたsign03

Photo_3

お店のご夫婦に泣きついてweep値切ってまけていただきましたm(_ _)m

放送では、気さくな奥さんが明るく楽しくお話しして下さいました♪

突撃だったのに、ご協力本当にありがとうございましたsign03

その商品がコチラnotes

Photo_4

南部鉄瓶note

やっと巡り合った商品ですから思いも一入ですshine

ハラハラドキドキでしたが、本当に最後の最後でとっても素敵なものがゲットできましたgood

ご家族でいろんな楽しみ方ができる「世田谷ボロ市」happy01

また次回のボロ市が今から待ち遠しいですshine

2011年1月 8日 (土)

ガールズトークに花が咲く!?

こんにちは!

ゴーズ・オン・リポーターのさとうりかですhappy02

2011年が始まりましたね。

みなさんはどんな1年にしたいですか?

今日の放送のエンディング、スタジオで神原さんに抱負を聞かれ、私は「風邪をひかない」と答えました。

「しゃべり続ける1karaoke」になるよう、喉を大事にすごしていきたいと思います。

さて、年末年始は学生スポーツ花盛りup

今シーズンは高校サッカーsoccerや箱根駅伝runの取材をさせてもらいましたので、

いつも以上に結果が気になりました。。。

そんな中、特に嬉しい結果を残してくれたのが

駒大高校サッカー部、そして駒澤大学陸上競技部です!

どちらも、微力ながらテレビの前で応援させていただきましたよsign03

そして、今日訪れたのはその駒澤大学・・・

陸上競技部のほかにも、たくさんの部活動が活躍しています。

ご紹介するのは

駒澤大学チアリーディング部ブルージェイズのみなさんですnote

昨年12月にはインカレの決勝に進出した強豪校!

さぞかし、「ザ・体育会系」なんだろうな~と思っていたところ・・・

現れたのは、ごくごく普通の・・・というかめちゃめちゃ可愛い女子大生!

「好きな男性のタイプは?」という質問には

「背が高くて草食系!」「背が高くて肉食系!」

など、前半はガールズトークheart01的リポートになりました。

でも、チアにかける想いは強く「去年よりもひとつでも順位をあげたい!」そう力強く答える場面も。

また、最後に披露してもらった演技中に使われるコールは圧巻!!

ニコニコと笑顔でガールズトークを繰り広げていた女の子とは別人のような迫力でした。

これからの彼女たちの活躍に注目していきましょう!!

チアリーディングの演技を見るときにはぜひ、一番下で頑張っている人にも注目してみてくださいねgood

P1280278  ※写真左から、前川さん(1年生)、さとう(大学生パワーに負けじと笑顔で応戦)志村さん(2年生)、野村さん(1年生)。 

大学生に戻りたくなった・・・さとうりかでしたbud

                                                           

2011年1月 4日 (火)

お疲れさま日体大!感動をありがとう!

新年あおけましておめでとうございますfuji

今年も宜しくお願い申し上げます o(_ _)oペコッ

ごーずおんリポーター最年長(笑)ツカダ マサヨですhappy01

皆さま、お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は1月2日、3日は、家族で「箱根駅伝」を見ていましたtv

今年は、私自身とても思い入れのある駅伝となりました。

実は昨年、番組を代表して我が母校「日本体育大学 陸上競技部」の共同取材へ行って来たんですsign01

卒業以来の健志台校舎schoolとても懐かしかったですhappy02

取材当日は雨でしたので、まずは体育館での練習風景撮影camera

Photo_6

Photo_7 主将 野口 拓也選手(4年)。

共同記者会見では、別府監督の挨拶から始まり、選手紹介、フォトセッションの後に個別でインタビューさせて頂きましたkaraoke

Photo_8

別府監督をはじめ、能條コーチ、2区を走った主将の野口選手、1区の出口選手、そして私のイチオシ!今回第8区を走った「練習番長」こと筱嵜選手ほか、たくさんの選手の皆さんにお話しを伺うことができました。

別府監督には、箱根駅伝にかける熱い思いのほかにも、自分が学生の頃と最近の学生との変化や、昔よく通ったお店など様々なお話しを伺いました。能條コーチもでしたが、学生時代によく行ったお店は「かっぱ」と答えてくださり、「私もよく行きました~happy02」と大盛り上がり(笑)

日体生トークに花を咲かせましたhappy01

Photo

選手の皆さんには、箱根駅伝への決意のほか、駅伝の話題から離れて好きな芸能人など、

ぶっちゃけトークなども含めて楽しくお喋りさせて頂き(笑)

まぁOGの特権!?的な話題も気さくに話してくれましたnote

Photo_2

8区を走った筱嵜 昌道選手(4年)と佐藤 貴大選手(4年)。一番取材に協力して下さいました。ありがとうございましたsign01

1月2日の往路は、10位。

ニュースによると、ダブルエースの1区・出口選手と2区の主将・野口選手が大会前に負傷を抱えた上、年末に16人のメンバー中、出口選手ら5人が ノロウイルスを発症。本来の力を出し切れなかったとのこと。

それでも3日、総合8位upwardrightという成績を修めましたshine

テレビの前で、シード権を争う10区の谷永選手に向かって「行けーsign03」と叫びながら応援し、ゴールの時には本当に感動しました。これぞ日体魂sign01というものを見せて頂きました。心から大きな拍手を送りましたよ。

選手の皆さん、本当にお疲れさまでした。

やっぱり沿道まで行って直接応援したかったですbearing

これからも日体大OGとして、またごーずおんリポーターとして、日体大を応援しますsign01

頑張れ日体大sign03

∞ツカダ マサヨ∞

2011年1月 1日 (土)

初詣 in 招き猫の豪徳寺

新年、あけましておめでとうございますsign01
ゴーズ・オン・レポーターの鈴木沙弥香です。
今年も1年、どうぞよろしくお願いしますhappy02

新年最初のゴーズ・オン・レポートkaraoke
キーワードは「招き猫」
…ということで、1480年に創建され、1984年に世田谷百景「招き猫の豪徳寺」として選定された大渓山豪徳寺から初詣の様子をお届けしました。

世田谷領主井伊家の菩提寺、大老 井伊直弼のお墓もあるということで、正面はご覧の通り。

D726B2C0-BA76-4809-AF09-FA2769C91BEA

それにしても、元日がこの青空で良かったですsun

E2883809-5A60-4896-97F1-3FCE352F5F63

境内にはいると、テントが見えます。
三が日は甘酒を100円でいただけますsign01
なんとこの甘酒、かまどで井戸水を沸かして作っているんですsmile
私もいただきましたが、さっぱり甘くてとっても美味しく、飲みやすかったですよjapanesetea

5850CA0F-0FD0-44F8-BBBD-E862EE1E3D97

そして、招き猫…

33264AB5-C68D-4490-912F-03C0D33A56B0

豪徳寺では招き猫を「招福猫児」と書きます。
招き猫の発祥の地とも言われ、招福猫児奉納所には、お役目を終え並ぶたくさんの招き猫を見ることができますsign01
新年に、招き猫が素敵な福を読んでくれること、間違いなしsign02

BC3F1682-1F7D-45B7-93F3-9BD147FFEC20

そして絵馬を書いてみましたpencil
何を書いたかは…
秘密にしておきますねsecret

F055DE3F-94AB-4E3A-9E70-524A42AB25AB

最後におみくじもひいてみました。
半吉…
小吉の下、末吉の上なんだとか。
良いことが書かれていましたよ。
今年も1年頑張りますup

ぜひ皆さまもお正月に豪徳寺、行ってみてくださいねsign03

・・・・・・・・・・・・・・・・・

大渓山豪徳寺

小田急線 豪徳寺駅 徒歩10分・東急世田谷線 宮の坂駅 徒歩5分

・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして…
エフエム世田谷はお正月バージョンsign01

0AC9B6DA-F24F-4B8E-99FA-DBEC62F1DB58

お雑煮をいただきましたrestaurant

D30FD778-88A2-43C4-8277-633571E2321E

2011年が、素晴らしい1年となりますようにclover

勝利を目指して襷をつなぐ

明けましておめでとうございます!

みなさま、今年もよろしくお願いいたします。

2011年も元気いっぱい、ゴーズ・オン・レポーターのさとうりかですhappy02

2010年もあと数日という1227日。

新年を迎える準備万端!な東京農業大学へいってきました。

101227_115944

この日、学生で賑わう食堂前広場で行われたのは、

応援団による箱根駅伝出場選手の壮行会です。

101227_122251

101227_123315

青空のもと、広場に集まった陸上部のメンバー。

学ランや袴姿の応援団が、チアリーダーとともに力の限りエールを送ります。

101227_122156

101227_122221

校歌やカレッジソングを披露したあとは、農大名物大根踊りです。

大根を両手に持って、大声で歌いながらの大根踊り。

初めて生で見ることができて感動してしまいました。

101227_123031

101227_123043

足をあげて踊る姿に、学生たちも足を止めます。

写真だけだと簡単そうですが、体力が要りそうな踊りです。

見ているだけで足がプルプルしてきそう(笑)

しかも、袴姿のリーダーは、なんと裸足!!!

気合の入り具合が違います。

この気合は、きっと陸上部のメンバーにも伝わるはず。

見ているメンバーも真剣な表情です。

最後は陸上部、応援団、チアリーダー、吹奏楽、そして監督も一緒に記念撮影。

「農」の文字をバッグに、気持ちがひとつになった瞬間です!

101227_123904

いよいよ、123日は箱根駅伝!

選手の活躍が楽しみです!!!

ぜひ、みんなで応援しましょうflair

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »