フォト
無料ブログはココログ
2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

« 初詣 in 招き猫の豪徳寺 | トップページ | ガールズトークに花が咲く!? »

2011年1月 4日 (火)

お疲れさま日体大!感動をありがとう!

新年あおけましておめでとうございますfuji

今年も宜しくお願い申し上げます o(_ _)oペコッ

ごーずおんリポーター最年長(笑)ツカダ マサヨですhappy01

皆さま、お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は1月2日、3日は、家族で「箱根駅伝」を見ていましたtv

今年は、私自身とても思い入れのある駅伝となりました。

実は昨年、番組を代表して我が母校「日本体育大学 陸上競技部」の共同取材へ行って来たんですsign01

卒業以来の健志台校舎schoolとても懐かしかったですhappy02

取材当日は雨でしたので、まずは体育館での練習風景撮影camera

Photo_6

Photo_7 主将 野口 拓也選手(4年)。

共同記者会見では、別府監督の挨拶から始まり、選手紹介、フォトセッションの後に個別でインタビューさせて頂きましたkaraoke

Photo_8

別府監督をはじめ、能條コーチ、2区を走った主将の野口選手、1区の出口選手、そして私のイチオシ!今回第8区を走った「練習番長」こと筱嵜選手ほか、たくさんの選手の皆さんにお話しを伺うことができました。

別府監督には、箱根駅伝にかける熱い思いのほかにも、自分が学生の頃と最近の学生との変化や、昔よく通ったお店など様々なお話しを伺いました。能條コーチもでしたが、学生時代によく行ったお店は「かっぱ」と答えてくださり、「私もよく行きました~happy02」と大盛り上がり(笑)

日体生トークに花を咲かせましたhappy01

Photo

選手の皆さんには、箱根駅伝への決意のほか、駅伝の話題から離れて好きな芸能人など、

ぶっちゃけトークなども含めて楽しくお喋りさせて頂き(笑)

まぁOGの特権!?的な話題も気さくに話してくれましたnote

Photo_2

8区を走った筱嵜 昌道選手(4年)と佐藤 貴大選手(4年)。一番取材に協力して下さいました。ありがとうございましたsign01

1月2日の往路は、10位。

ニュースによると、ダブルエースの1区・出口選手と2区の主将・野口選手が大会前に負傷を抱えた上、年末に16人のメンバー中、出口選手ら5人が ノロウイルスを発症。本来の力を出し切れなかったとのこと。

それでも3日、総合8位upwardrightという成績を修めましたshine

テレビの前で、シード権を争う10区の谷永選手に向かって「行けーsign03」と叫びながら応援し、ゴールの時には本当に感動しました。これぞ日体魂sign01というものを見せて頂きました。心から大きな拍手を送りましたよ。

選手の皆さん、本当にお疲れさまでした。

やっぱり沿道まで行って直接応援したかったですbearing

これからも日体大OGとして、またごーずおんリポーターとして、日体大を応援しますsign01

頑張れ日体大sign03

∞ツカダ マサヨ∞

« 初詣 in 招き猫の豪徳寺 | トップページ | ガールズトークに花が咲く!? »

ゴーズ・オン・レポート!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1431746/38316355

この記事へのトラックバック一覧です: お疲れさま日体大!感動をありがとう!:

« 初詣 in 招き猫の豪徳寺 | トップページ | ガールズトークに花が咲く!? »