フォト
無料ブログはココログ
2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

« 第79回 しもきた天狗まつり | トップページ | ビフォー&アフター »

2011年2月16日 (水)

春を感じて~第34回せたがや梅まつり~

娘のインフルエンザが感染し寝込んでいる中、ブログ更新しているツカダですbearing

今年はB型が流行っているようです。

皆さま、お気をつけくださいませm(_ _)m

さて、2月5日に羽根木公園からお伝えした『第34回せたがや梅まつり』。

Photo

例年よりも早く咲いたとのこと。

私は羽根木公園に訪れたのは初めてだったのですが、梅林をゆっくり歩くというのも初めてで、本当に気持ちが良かったですshine

今回は、実行委員長の齋田さんにお話を伺いましたが、初対面とは思えないほど気さくに梅まつりについてお話しくださり、ラジオを聴いて「今から行っていようかな♪」と思った方もいらしゃったのではwink

Photo_2

実行委員会の売店では、梅まつりでしか味わうことのできない梅にちなんだお菓子が売られています。

私が思わず試食させて頂いたのは「梅ようかん」

Photo_3 パンフレット(左)と梅ようかん(右)

ほんのり甘酸っぱくてさっぱりしている、ゼリーにも似た食感の羊羹でしたsmile

2月27日までの土日、祝日に開催されています。

その日、その日によってイベントの内容が異なりますので、是非事前に下調べしてから足を運んでみてはいかがでしょうhappy01

Photo_4

羽根木公園アクセス

・小田急線梅ヶ丘駅下車徒歩5分
・井の頭線東松原駅下車徒歩7分
・小田急バス(渋54、梅01系統)梅ヶ丘駅北口下車徒歩5分
・都営バス(宿91系統)、東急バス(森91系統)代田四丁目徒歩7分

∞ツカダ マサヨ∞

« 第79回 しもきた天狗まつり | トップページ | ビフォー&アフター »

ゴーズ・オン・レポート!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1431746/38893301

この記事へのトラックバック一覧です: 春を感じて~第34回せたがや梅まつり~:

« 第79回 しもきた天狗まつり | トップページ | ビフォー&アフター »