フォト
無料ブログはココログ
2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月23日 (土)

Easter (復活祭) @ カトリック世田谷教会(下北沢)

Goes on Report 4月23日は、MaYankie初レポート♪karaokehappy01

天気女なはずが、、raincloudsunraincloudsunと降ったりやんだりの一日でした。despair

さて、今日のレポートは明日がキリスト教におけるイースター(復活祭)ということで、カトリック世田谷教会を取材。

関根神父さまが深イイ~復活祭の話をしてくださいました。

多くのリスナーの方が、イースターがクリスマスよりも重要な祝い日だってご存じなかったのではなでしょうか。私もいろいろと勉強になりました!

Img_6807

さて、明日はいよいよイースター(復活祭)ということで、復活祭ミサ後、

12:00~14:00にイースターマーケットが行われます!!バザーのような感じで、ワインや軽食もあるようですよ!私MaYankieも品物を出させて頂いておりますcatface本やジュエリー、洋服などいろいろなものが置いてありましたよ。

また、売上金、寄付金などは東日本大震災の義援金に充てるそうですので、この機会にぜひ震災の復興・「復活」に貢献しつつも素晴らしいこちらの教会に行ってみてはいかがでしょうか?

どなたでも参加OKということですので、ご家族・友人お誘い合わせの上ぜひ行ってみてください!

詳しくは世田谷教会のホームページにアクセスdownpc

http://www.catholic-setagaya.jp/

レポート中は時間が足りなくてお伝えできなかったことがあるのでこちらでお伝えします。

世田谷教会には緑豊かなお庭があり、そこに美しいマリア像が立っています。とても感動的な空間が広がっているのですが、そのマリア像には大変興味深い歴史があります。詳しくは世田谷教会のホームページに記述があるのでぜひ見てみてくださいね!

また、世田谷教会の聖堂は第二次世界大戦中にフランスから建築材料が輸入され、戦後建てられたそうです。私の印象としては、大変アットホームで温かみのある教会です。ステインドグラスと低い丸天井がかわいらしくてとても癒されます。床や天井は木なのですが、その木の色が濃い茶色で、白い壁とのコントラストがとても心地いいです。聖堂正面には祭壇があり、そして壁には聖人やキリストの壁絵がズラ~と並び、教会の雰囲気で心が和みつつも、引き締まります。

繰り返しにはなりますが、教会には歴史的な価値もありますので、明日4月24日日曜日のイースターマーケットに参加しがてらぜひ見に行ってくださいね!

2011年4月16日 (土)

世田谷パン!足立ベーカリー(o^^o)

こんにちは、さわやかさやかですclover

まず、9時過ぎの中継では3週連続となる砧公園からでした。

桜は若葉に移り変わりましたが…

春の花は桜だけではありませんよsign03

1302959756828.jpg

キレイなお花の前でピクニック、良いですよね。

ということで今日のゴーズ・オン・レポートはピクニックに持って行きたい美味しいパンのお店をご紹介しました。

お店はこちら。

1302959768863.jpg

味しそうなパンがいっぱい並んでいましたよbread

1302959773696.jpg

お店近くの公園で、早速ひとりピクニックheart02

1302959778684.jpg

こちらは昭和25年創業という、60年を超える歴史を持ったパン屋さんなのです。

メニューもどこか懐かしいものが多くて、おすすめはこちら。

•メロンパン…140円
•焼きそばパン…130円
•たまごパン…130円
•カレーパン…150円
•サラダパン…140円

お話しは山崎英子さんに伺いました。

1302959782970.jpg

おみやげまでいただきまして、神原さんもご満悦heart04

1302959786452.jpg

ありがとうございましたsign03

みなさん、ぜひいってみて下さいねっsun

・・・・・・・・・・・・・・・・・
足立ベーカリー
8:30〜18:00
世田谷区三軒茶屋1-35-1
03-3421-5628
田園都市線 三軒茶屋駅 南口 徒歩5分
・・・・・・・・・・・・・・・・・

written by 鈴木沙弥香clover

2011年4月11日 (月)

玉川高島屋にて

ツカちゃんことツカダ マサですheart01

4月9日のゴーズオンレポートは、玉川高島屋からお届けしました。

セレブママに人気の子供服「Sweet Room」さんの3周年記念イベントが開催されるということで、一足先にプレスの糸永直美さんにお話しを伺いました。

Sweet_room

Sweetroom (ショップ脇にも撮影用ブースが♪)

Swet Roomは、「このデザインで大人物は無いんですか!?」とお願いしたいほどかわいい子供服が目白押しのショップですnote

今回は、雑誌sesameさんとのコラボレーションイベントということで、13時からは本館1階グランパティオでsesame編集長の丹後さんとフリーアナウンサーの千野志麻さんとのトークショー。

Photo

14時からは、5階の特設会場で撮影会などが開催されるということで、お話しを伺いました。

Photo_2

私がおじゃました時間にもう既にSweet Roomのお洋服を身にまとったかわいい女の子がいらっしゃいましたよwink

見ているだけで癒されました♪

∞ツカダ マサヨ∞

2011年4月 3日 (日)

届け!ようがパワー!!by用賀商店街振興組合&用賀有志の会

はじめまして!新人リポーターの小森美季です!!

被災地応援イベント!用賀から被災地へ!「ようがパワー!!」

熱い熱いイベントの様子、お届けしたいと思います。

『被災地のため、また商店街ファミリー「田舎のごっつお」

(岩手陸前高田アンテナショップ)のために、何かできないか!』

その一心で開催された今回のイベント。

もともとは商店街組合で開催される予定でしたが、「私たちにも何か!!」

と名乗りを上げた用賀の皆さんの協力の下、大きな大きなイベントとなりました。

Photo_11 Photo_12

真福寺参道です。バザー(用賀の皆さんの持ち寄り)、おしるこ、マッサージスペースに、

北海道・和歌山物産展、花市、とにかく盛りだくさん!!

大盛り小森()も、おしるこをいただき、よっきー(用賀のイメージキャラクター)

商店街理事長の小林さんと記念撮影!大満足です!!!

Photo_13

「田舎のごっつお」も、はりきって営業中!陸前高田のものは今は品薄とな

っていますが、岩手内陸部の商品や、他地方の名産品たちが留守をしっかり

預かっています!

Photo_14

駅前さんかく広場です。こちらは、子供ゲーム広場となっています!

わなげ、わりばしでっぽう、おめん、などなど。子供たちも興味津々です!

お子様から、ご年配の方までおそろいの黄色い半被で大奮闘!!

熱い熱いイベント「ようがパワー!!」は、今日(/)まで開催!

皆さん、ぜひぜひイベントにお越しください!!!

※このイベントの収益は、被災地への義援金となります

開催場所: 東急田園都市線用賀駅周辺

        

        駅前さんかく広場、真福寺参道

開催時間: 午前11時から午後4時まで

by小森美季riceballdelicious

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »