フォト
無料ブログはココログ
2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

サミットストア 成城店へ♪

こんにちは!!

さわやかさやかこと(?)鈴木沙弥香ですclover

「今回のゴーズオンレポートは…

先日26日にオープンしたばかりの…

サミットストア 成城店でしたheart04

店内はキレイで広くて品揃えも超豊富eye

10291

店長の竹内さんにお話を伺いました。

オープンから4日、連日大盛況とのことです。

そしてこの成城店、なんと記念すべき100店舗目なんだそうですflair

新たな試みもたくさん取り入れているとのことで…

例えばこちら…

「おためし屋」という名前の試食コーナーshine

10292

さらに、その人に合ったワインを進めてくれるハイテクマシンshine

10293

また、お魚をその場で料理に準じてさばいてくれたり、調味料もテッパンからオツなものまで多種多様!!

駐車、駐輪スペースも豊富でお買い物も楽チン&ワクワクですね♪

お近くの方も、そうでない方もぜひhappy01

appleサミットストア 成城店
apple東京都世田谷区成城1-3-1
apple03-5494-6550
apple9:00 ~ 23:00

2011年10月23日 (日)

大切なワンちゃんへの思いやり。

ツカちゃんことツカダ マサヨです。

私は動物が大好きです。

特に犬は大好きなので、今回の取材は本当に愛犬への温かい優しさを感じるものでした。

お邪魔させていただいたのは『Green Grace』http://salon.greengrace.jp/index.html

手作り石鹸で優しく洗うドッグサロンです。

Greengrace

明るく広い店内には、サロンへいらしたワンちゃんが自由に遊べるスペースが。

私がお邪魔した時は、トイプードルのモコちゃんがお出迎えhappy01

Greengrace_6

中継中、ずっとそばにいてくれましたheart01

トリミングはもちろん、マイクロバブル温浴なども完備されています。

そして、なんといっても愛犬をやさしく洗うために石鹸を手作りしているというこだわりが!

Greengrace_2

合成香料、着色料、保存料無添加のとってもやさしい石鹸で、原材料には天然のものを使用し、ハーブ、精油においては、オーガニックにこだわっている石鹸。

コールドプロセス製法でじっくり時間をかけて作るので、素材が持つ有効成分などをそのまま石鹸に閉じ込めています。

また、工業石鹸では取り除かれてしまう「天然グリセリン」もたっぷりと含まれているので、とてもリッチな使い心地だそうです。

私も実家の愛犬用に購入しましたnote

この他、サロンをご利用の方には、待ち時間の間にフエルトドッグの作り方を教えて下さるそうです。

Greengrace_3

かわいいですよねhappy02

一般の方でも2名以上の予約で講習会を開いててくださるそうですよ。

2時間程でできるそうなので、娘のプレゼントに挑戦したいなと思いましたshine

また、こちらのサロンではメディカルアロマテラピーを取り入れているとか。

Greengrace_4

http://www.jmaacv.com/index.html

本当に愛犬思いのお店です。

私も独身の頃、ゴールデンレトリバーを飼っていたのですが、合うシャンプーが無くて可哀想な思いをさせていました。

我が家のタバサくんは皮膚が弱く、市販のもので洗うと痒くなってしまい、爪で皮膚を傷つけて赤くなってしまいました。

ですから、この手作り石鹸を見つけた時、「あの頃あったらタバサに辛い思いをさせなかったのに…」と、今は亡きタバサを思い出してしまいました。

愛犬は、大切な家族です。

その思いからできた石鹸ではないでしょうか。

たくさんのわんちゃんに触れてきた長澤さんの温かい思いが詰まった、優しい石鹸をご紹介することができて、私もとても嬉しく思います。

Greengrace_5

GreenGrace

場所…東急池上線 雪が谷大塚駅 徒歩7

       東急東横線 多摩川駅 徒歩12

       東急バス 「田園調布郵便局前」バス停より徒歩3

営業時間…毎週火曜日定休 10:3019:30

受付時間…10:3017:30

住所…世田谷区東玉川2丁目5-6東玉川ユナイトビル2

電話03-6425-7206

2011年10月15日 (土)

第8回せたがや未来博!

今回小森がお邪魔したのは、世田谷線松陰神社前駅より徒歩5分、

世田谷区役所周辺でスタートした『第8回せたがや未来博』です!!

株式会社金冠堂代表取締役社長であり、未来博実行委員長でもあります山崎充さんに

お話を伺いましたhappy01

第8回せたがや未来博のコンセプトは、

商業・農業・工業を通じて世田谷の子どもに手作りのイベントをプレゼントしよう!!

『未来につなげようせたがやの絆』をテーマに様々な企画を展開。

森守プロジェクト(森の健康を守るカンバツ材で作る木工教室、子どもたちに、普段は手に

出来ない本物の大工道具を使って工作を楽しんでもらいたい!)、ものづくり体験コーナー

(万華鏡作り、人口大理石を使ったペン立て作り)、世小研理科部「電気の実験教室」

(エジソンの電球再現!)、その他、税金をもっと身近に知るコーナー(世田谷法人会青年

部による税金クイズ!)、国士舘大学研究チームの脳波おもしろ実験!!

などなど、とにかく盛り沢山happy02shine

Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7

Photo_8 Photo_9

Onnpa Photo_14

Photo_15 Photo_20

15日メインイベントは、『ぼくらのアニメ ジャパニメーション奮闘記!』

日本を代表するアニメーター大塚康生氏、アニメーション作家月岡貞夫氏、

キャラクター・アナリスト土屋新太郎氏が日本アニメ界の裏話、苦労話に、経済の話まで、

余す所なく伝えてくれます!!!

Photo_12 Photo_18

15日はあいにくの雨でしたが、16日は屋外イベントも行う予定!!

かわいいポニーに触ったり、世田谷野菜たっぷりのカレーを食べたり、世田谷みやげ・

せたがや市で新発見をしたり、わくわくドキドキ間違いなしのイベントとなりそうですhappy01up

また、世界的なトランペッター日野皓正さんの指導の下、腕を磨いた中学生によるジャズ

バンドの演奏、和太鼓チームの演奏が聴ける『世田谷げんき未来コンサート』も開催!!

いろいろ見逃せない第8回せたがや未来博は、15日16時まで、16日10時から16時ま

でです。

ぜひぜひ皆さんお出かけ下さい!!!

小森美季 riceballdelicious

2011年10月 9日 (日)

子育て中の方、あつまれ~ 三茶子育てファミリーフェスタ

昨日放送のGOES ON REPORTは

私MaYankieが三軒茶屋の昭和女子大学にて開催された三茶子育てファミリーフェスタにつちえお送りしました!happy01

午後1:00スタートでしたので、その様子についてはお伝えできませんでしたが、昭和女子大の学生の方々がボランティアとしてやられているものでしたので、沢山の初々しい学生さんの準備する姿を拝見しました!

実は写真を撮るのを忘れてしまって…coldsweats02あんなにオンエアで言ってたのにすみません!shock

代わりに取材させていただいた大澤さんの似顔絵を描きました。o(*^▽^*)o

Photo_2


すごい美人さんでかわいかったっす~heart04heart02heart04しかもとってもピュアで、素敵な方でした!

さてさて、三茶子育てファミリーフェスタでは、

good昭和女子大のお姉さんたちが遊んでくれるゲームコーナー

goodおもちゃのとりかえっこ

good消防車の赤バイ隊、警察署の白バイ隊の方々が来て、ユニフォームを着させてくれる

goodお茶会体験ができる!

など、子供たちにとって楽しいことがいっぱいshine

それだけではなく、子育てしているママやパパやおじいちゃんおばあちゃんにとっても、

goodお子さんの食事についていろいろと教えてくれるコーナーがあったり⇒お子さんの好き嫌いの克服とか、アレルギーの問題についてとか。お子さんの食べやすい食事についてなんかも教えてくれそう♪

good血液をとらない血液検査で貧血検査をしたり!

good世田谷区内における子育てについてのネットワークの紹介

good地域の子育て施設情報の紹介

があったりと、いろんな子育てについての情報やアドバイスも得ることができます。

知らなきゃ損な情報もいっぱいあるんでしょうね。

しかも、

goodダウンタウン松本さんの兄である松本隆博さんによるトーク&ミニライブなんかもあって

すごく盛りだくさん!

今年行けなかった方はぜひとも来年行ってみてください!

もう終わっちゃったけど、今年の三茶子育てファミリーフェスタに関するリンク先を貼りますね:

http://swu.ac.jp/files/kosodate.pdf

 

ちなみに昭和女子大学の学生さんがやっている番組がFM世田谷にあります。

What's Up Setagaya!」といって当番組のDが担当しています。(野口さんお疲れ様です!)

この番組は昭和女子大の英語コミュニケーション学科のラジオプロダクションという授業になっていて、学生が英語でスクリプトや選曲を考え、留学生などのインタビューで構成された15分の録音番組です。 リンク先:http://showaelc.org/radio/

毎週日曜日午後18:05~18:20放送です。

昭和女子大生の声が聞きたい!という方はぜひ聞いてくださいね。

以上、MaYankieですた。scissors

 

 

 

 

 

 

2011年10月 3日 (月)

世田谷233にGoes On♪

10月1日は身近な芸術の秋を探してみようっmaple

ということで、世田谷区若林にあるレンタルボックス、ギャラリー「世田谷233」に行ってきましたhappy01

電車で行くと田園都市線三軒茶屋駅から徒歩10分、世田谷線若林駅からなら徒歩3分です。

のんびりとお散歩気分で世田谷線沿いを歩いていくと、カラフルな屋根が見えてきますeye

10014

世田谷233とは、身近なアート、敷居の高すぎないアートを…

ということでレンタルスペースとして誰でも、審査なしで作品を出品、展示できるお店です。

入ってみると、100個近いレンタルボックスが壁にたくさん並んでいました。

10013

放送中にご紹介したのはR.M.Kalimbaさんの「カリンバ」というアフリカの楽器note

他にもムーブメント以外すべて手作りという腕時計やかわいいアクセサリーなど、ボックスの1つ1つにいろいろな方の作品がっheart04

10012

また、ボックスサイズだけでなく1部屋のスペースも貸し出しているとのことで、ちょうどこの日は着物コモノ2011と題して風呂敷や手ぬぐい、帯留めなども販売されていました!!

私も買っちゃいました♪

さらに、現在生活の中で見つけた顔を写真で応募する顔フォトコンテストも開催中。

こちらは10月末までです!!

なんとなく見過ごしてしまいがちな日常風景、見方を変えると面白いものが見つかるかも!?

ぜひぜひ応募してみてくださいねflair

最後にお話をお伺いしたオーナーの中根大輔さんと一緒にパチリcamerashine

10011

あっという間に時間の過ぎてしまう、魅力いっぱいの空間でしたup

本当にありがとうございましたclover

apple世田谷233
 営業時間 12:00~20:00
 定休日 毎週火曜日、第1・3水曜日

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »