フォト
無料ブログはココログ
2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

« 第8回せたがや未来博! | トップページ | サミットストア 成城店へ♪ »

2011年10月23日 (日)

大切なワンちゃんへの思いやり。

ツカちゃんことツカダ マサヨです。

私は動物が大好きです。

特に犬は大好きなので、今回の取材は本当に愛犬への温かい優しさを感じるものでした。

お邪魔させていただいたのは『Green Grace』http://salon.greengrace.jp/index.html

手作り石鹸で優しく洗うドッグサロンです。

Greengrace

明るく広い店内には、サロンへいらしたワンちゃんが自由に遊べるスペースが。

私がお邪魔した時は、トイプードルのモコちゃんがお出迎えhappy01

Greengrace_6

中継中、ずっとそばにいてくれましたheart01

トリミングはもちろん、マイクロバブル温浴なども完備されています。

そして、なんといっても愛犬をやさしく洗うために石鹸を手作りしているというこだわりが!

Greengrace_2

合成香料、着色料、保存料無添加のとってもやさしい石鹸で、原材料には天然のものを使用し、ハーブ、精油においては、オーガニックにこだわっている石鹸。

コールドプロセス製法でじっくり時間をかけて作るので、素材が持つ有効成分などをそのまま石鹸に閉じ込めています。

また、工業石鹸では取り除かれてしまう「天然グリセリン」もたっぷりと含まれているので、とてもリッチな使い心地だそうです。

私も実家の愛犬用に購入しましたnote

この他、サロンをご利用の方には、待ち時間の間にフエルトドッグの作り方を教えて下さるそうです。

Greengrace_3

かわいいですよねhappy02

一般の方でも2名以上の予約で講習会を開いててくださるそうですよ。

2時間程でできるそうなので、娘のプレゼントに挑戦したいなと思いましたshine

また、こちらのサロンではメディカルアロマテラピーを取り入れているとか。

Greengrace_4

http://www.jmaacv.com/index.html

本当に愛犬思いのお店です。

私も独身の頃、ゴールデンレトリバーを飼っていたのですが、合うシャンプーが無くて可哀想な思いをさせていました。

我が家のタバサくんは皮膚が弱く、市販のもので洗うと痒くなってしまい、爪で皮膚を傷つけて赤くなってしまいました。

ですから、この手作り石鹸を見つけた時、「あの頃あったらタバサに辛い思いをさせなかったのに…」と、今は亡きタバサを思い出してしまいました。

愛犬は、大切な家族です。

その思いからできた石鹸ではないでしょうか。

たくさんのわんちゃんに触れてきた長澤さんの温かい思いが詰まった、優しい石鹸をご紹介することができて、私もとても嬉しく思います。

Greengrace_5

GreenGrace

場所…東急池上線 雪が谷大塚駅 徒歩7

       東急東横線 多摩川駅 徒歩12

       東急バス 「田園調布郵便局前」バス停より徒歩3

営業時間…毎週火曜日定休 10:3019:30

受付時間…10:3017:30

住所…世田谷区東玉川2丁目5-6東玉川ユナイトビル2

電話03-6425-7206

« 第8回せたがや未来博! | トップページ | サミットストア 成城店へ♪ »

ゴーズ・オン・レポート!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1431746/42943174

この記事へのトラックバック一覧です: 大切なワンちゃんへの思いやり。:

« 第8回せたがや未来博! | トップページ | サミットストア 成城店へ♪ »