フォト
無料ブログはココログ
2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

« サミットストア 成城店へ♪ | トップページ | オーダースーツ専門店 『テーラー・ラト』 »

2011年11月 6日 (日)

世田谷を駆け巡るランニング・サークル「μ-dream ランナーズ」!

11月5日のGoes On Reporterは私MaYankieが担当!bleah

とても柔らかな日差しの中、砧公園でランニングをする楽しげな団体を直撃しました!

Img_7819

上の写真はμ(ミュー)-dream ランナーズのみなさん。
そして下の写真でインタビューに答えるのは代表の村上卓さん(左側の方)。

Sany37531


今日は「成果体感!タイム計測会」ということで、メンバーみなさんの練習の成果を体感するイベント。タイム計測とはいっても大事なのはタイムではない。楽に走れる!とか、調子よく走れた!とか、身体が変わった成果を感じ取るのが目標なんだとか!サークルのりのゆるさが売りだそうですが、村上さんはランニング・インストラクターなのできちんと走る前に準備体操したり、ランニング・フォームの指導も行ってくれます。

この日は砧公園のランニング(サイクリング)コースを3周して5km走るか、6週して10km走るかのどちらか選択してみなさんそれぞれ自分のペースに合わせて走っていました。

クーリング・ダウンもばっちり★

Img_7425_2


Img_9892



Img_5585



Img_8510



実は私も走ってみようと思いましたが、すぐ息切れしてしまい....coldsweats01自分の体力のなさに危機感を感じました。でも一人で走るのは辛いし、続かないだろうから、μ-dreamランナーズみたいな仲間と走れたら楽しいだろうなと思いました!

普段は週3回(水・土・日)集まってランニングの練習しているそうです。

かなりイイ感じの集まりですので、私も一緒に走りたい!という方はμ-dreamランナーズのサイトをご参照あれ:http://www.meyousun.com/

そして来週は「第6回世田谷246ハーフマラソン」 がありますが、メンバーの中にも出場される方が3名も!意気込みを語ってもらいました。good来週日曜日はFM世田谷でマラソンの生中継をすると思いますが、頂いた声がまたどこかで流れるはずなのでぜひ聞いてくださいね!

0261


最後に村上さんがオンエアで言いそびれた取り組みを紹介します。

それは、この絵本を通じて、子供へ「上手な歩き方・走り方」を伝えることができる大人を増やすこと

Img_4195


最近変な歩き方をしている大人・子供よく見掛けます。

「ちょっとしたコツを知るだけで、効率よく、楽で、安全に。そしてかっこよく、きれいにも」なれちゃう方法知りたいですよね。「悪い姿勢や生活習慣でよくないクセがつくまえに」「すべての運動の基本である『歩く・走る』」を正しく学びましょう!

μの金言

上手な歩き方・走り方、一度学べば一生もの。いやいや、こどもへ伝えてあげれば二生もの」。

Img_6720


ご興味ある方はこちらの宛先へお問い合わせくださいね。

<μ-dream ランナーズ 世田谷>

代表 むらかみ たく gambashoi@ybb.ne.jp

これからも健康のために、リフレッシュのために、生き甲斐のために、そして仲間のために走り続けてくださいね。 GO, go runners !!dash

Img_1704

« サミットストア 成城店へ♪ | トップページ | オーダースーツ専門店 『テーラー・ラト』 »

ゴーズ・オン・レポート!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1431746/42889692

この記事へのトラックバック一覧です: 世田谷を駆け巡るランニング・サークル「μ-dream ランナーズ」!:

« サミットストア 成城店へ♪ | トップページ | オーダースーツ専門店 『テーラー・ラト』 »