フォト
無料ブログはココログ
2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

« 今年のクリスマスは、『レストランスカイキャロット』 で!! | トップページ | 世田谷区立教育センター プラネタリウム!! »

2011年12月17日 (土)

工房花屋。

12月17日のゴーズオンリポート担当、ツカダのリポート報告でございます。

用賀駅から砧公園、世田谷美術館へと続く用賀プロムナード(上用賀遊歩道いらか道)沿い徒歩5分

Photo_14


『工房花屋5』にお邪魔しました。

Photo_15

実は、さかのぼること一月前…偶然前を通った時に、外観を見て一目惚れ。

吸い込まれるように店内へ入り、突然「すみません!取材させて頂きたいのですが!」と不躾にもお願いしてしました。

まさに一期一会。

そして今回、中継させていただきました!

実はこちら、5つの顔を持つ空間。

1.お花屋さん。

1


Photo_16


Photo_17


2.ウエディングプロデュース。

Photo_18

こちらのスペースを使って、アンティーク家具とお花に囲まれたノスタルジックな結婚式ができるのです。

女性の憧れの結婚式が実現できるなんて、なんて贅沢なんでしょう。


3.イベントスペース。

Photo_19


Photo_20

Photo_21

様々な空間を使って、例えば写真撮影や映像(映画やドラマ)の撮影や各種のイベントスペースとして利用することができるのです。

ちょうど某テレビ局のドラマ撮影があったばかりだとか。

一つ一つの空間が全く違う顔を持っているので驚きです。


4.アンティーク家具の販売&カフェ。

オールドビーンズ珈琲を楽しみつつ、店内にある厳選された家具はほとんどが売り物。

仕事でお邪魔したのに美味しい珈琲をすっかり楽しませていただき、思わず写真を撮るのを忘れてしまいましたが、たくさんの花に囲まれながらいただく珈琲タイムは、至福の時でした。

ちなみに、私のお気に入りアンティーク家具は、このストーブ。

Photo_22

ぱっと見ると何かわからないでしょう?

でも温かいストーブなんです。

更に…

5.空間制作(ご自宅やマンションのリフォーム等)もご相談できるとか。


驚きの異業種空間でした。


12月ならではのポインセチアも、色が違うと雰囲気が変わります。

Photo_23

花束とかアレンジメントって、ビビビッとくるものがないと納得いかないものではありませんか?

私が一目惚れして出会った『工房花屋5』は、私の「好き」がいっぱい詰まった空間でした。

この出会いを大切にしていきたい。

この出会いに感謝です。


ツカダ マサヨ


工房花屋   
http://www.koubou-hanaya.com/index.html


« 今年のクリスマスは、『レストランスカイキャロット』 で!! | トップページ | 世田谷区立教育センター プラネタリウム!! »

ゴーズ・オン・レポート!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1431746/43982823

この記事へのトラックバック一覧です: 工房花屋。:

« 今年のクリスマスは、『レストランスカイキャロット』 で!! | トップページ | 世田谷区立教育センター プラネタリウム!! »