フォト
無料ブログはココログ
2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

« 自然と芸術が開花!新しいカフェで味覚も満たすdeliciousheart04 | トップページ | 今が旬!地元世田谷の春野菜!!@ファーマーズマーケット二子玉川 »

2012年4月 9日 (月)

4月30日は、「世田谷ものづくり学校」にゴーズオン!しましょ。

 
 桜が満開!
嬉しい気分で初登場~のパーソナリティ神原智己です!

今回は、わたしがここにレポートしちゃいます。

4月7日のオンエアでは、久々にスタジオにゲストの皆さんが
きてくださいました。
総勢5人!(スタジオ内には4人プラス私)


Photo


「みどりのともだちプロジェクト」代表の和田徳之さん率いる
お仲間です。

来たる

4月30日(月・祝)に、楽しいイベントを行うので、ぜひきてね!
というお知らせをしてくださいました。

日時:30日(月・祝)10時~18時

場所:IID世田谷ものづくり学校、池尻小学校第2体育館

趣味におすすめワークショップは・・・

*こけだまづくり
*花育カルタ
*おしゃれエコブロック
*もふもふヨガダンス
*がんばらないガーデニング

というラインナップ。

どれも楽しそう~~~なんです。
わたし、こけだま作りは体験済み!^^

インテリアにもなるし、とくにみんなでやると楽しい!
いろんな作品ができますからね。


・花育カルタは、アルファベットの(A~Z)の頭文字からはじまる
26枚のお花の絵のカルタ。
とってもキレイ★

Photo_2

Photo_3


Photo_4

みているだけでも癒される~~
ちゃんと花言葉が書いてある読み札がついているから
カルタというゲームとして成立するのです。^^

でもでも・・・きれいすぎるカードだから、わたしは
とても、「はい!ぴしゃ!」なんて、はたく気になれません。。。。


ちなみにTはチューリップ。Rはバラ。
じゃあ、Qは・・・??????

というわけで、なかなか花を選ぶのも大変だったようです。

花育カルタは2100円で絶賛発売中!

当日のイベント申し込み含め、すべてコチラでチェックしてくださいね↓↓↓

info@green-friend.net

わたしもいこうかな~

スケジュール調整中です^^。

では、短い春を、気の利いた参加型の楽しいイベントで
思いっきり満喫してくださいね。


番組も引き続きよろしくお願いします!

神原 智己*^^*


« 自然と芸術が開花!新しいカフェで味覚も満たすdeliciousheart04 | トップページ | 今が旬!地元世田谷の春野菜!!@ファーマーズマーケット二子玉川 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1431746/44811000

この記事へのトラックバック一覧です: 4月30日は、「世田谷ものづくり学校」にゴーズオン!しましょ。:

« 自然と芸術が開花!新しいカフェで味覚も満たすdeliciousheart04 | トップページ | 今が旬!地元世田谷の春野菜!!@ファーマーズマーケット二子玉川 »