フォト
無料ブログはココログ
2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

« 今週末はSETAGAYA ORGANIC PARK From Vege&Fork Market | トップページ | 第35回せたがやふるさと区民まつり♪ »

2012年8月 2日 (木)

ROCKな農業!!@下北沢カトリック教会

2012年7月最後のレポートはマヤンキーが担当させていただきました!

下北沢カトリック教会で行われた下北沢あおぞらマルシェ

「有機もしくは自然素材による生産物や商品・作品を扱う、地域密着型のマルシェ。」とのことですが、かなり個性的なお店が沢山!

主催者の和気優(ワキユウ)さんもロックでユニークな方でしたねッ!

Vcm_s_kf_repr_624x832


千葉で農業を営みながら、下北沢でレストランやカフェを経営し、
農民ブランドを立ち上げてアパレル業も!!
でも本業はミュージシャンということで、なんかかっこいいぞぉ~~!

Iphone_maya_001

会場ではいろいろなお店がでていて本当に面白かった!

Iphone_maya_006


美味しい大豆フライや、有機野菜をいただける農民カフェ(和気優さんが下北で経営)。

店員さんが「健康にも環境にも優しいよ。美味しいく食べて、元気になってね!」とおっしゃってました。lovelyなんて素敵なのぉ~!!heart04

そして、私が大好きなルバーブを売っている、青森からいらした農家の方もいらっしゃったり。

Iphone_maya_002

Iphone_maya_003

他にも濃厚な人参ジュースを作っていた農家さんがいたり...

Iphone_maya_007


革製品を売っている方もいらしたり、

Iphone_maya_008


他にもこんなのとか、あんなのとか!

Iphone_maya_009

Iphone_maya_010_3

Iphone_maya_011_2

おやぁあ?!

先週の"SETAGAYA ORGANIC PARK From Vege&Fork Market"でお会いしたジャムの方もいらしていました!!また会えて嬉しい!!

Iphone_maya_012_2

ライブや、ワークショップもあり、盛りだくさん。

本当に楽しいマルシェでした。次回は秋、11月の予定だそうですよ。

sun下北沢あおぞらマルシェについて詳しくは:

http://shimokita-marche.jp/

下北沢あおぞらマルシェは、有機もしくは自然素材による生産物や商品・作品を扱う、地域密着型のマルシェ。

農的フェアトレードの実践を掲げ「売る」・「買う」だけじゃない「感じる」・「表現する」立体マルシェ。有機・自然野菜、地産地消の新鮮野菜・果物・ハーブ・手作りクラフト・アート・ミュージック、そして被災地支援ブースと盛りだくさん! キッズフィールドもあるので、家族みんなで楽しめる、下北沢のスロウな市場!

さて、これがマヤンキー最後のレポートとなってしまいました。

上海へ引っ越すので、もしかしたらいつかどこかで上海レポートなんかしてるかもしれませんね。

私最後のレポートが、私自身のFM世田谷 Goes On Report第一発目と同じ場所(下北沢カトリック教会)でできたことも、不思議で嬉しいご縁を感じます。

様々な出会いがあったこと、一生忘れません。

リスナーのみなさん、FM世田谷スタッフの皆さん、今までどうもありがとうございました!

« 今週末はSETAGAYA ORGANIC PARK From Vege&Fork Market | トップページ | 第35回せたがやふるさと区民まつり♪ »

ゴーズ・オン・レポート!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1431746/46547169

この記事へのトラックバック一覧です: ROCKな農業!!@下北沢カトリック教会:

« 今週末はSETAGAYA ORGANIC PARK From Vege&Fork Market | トップページ | 第35回せたがやふるさと区民まつり♪ »