フォト
無料ブログはココログ
2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

« ここは本当に用賀!? | トップページ | 三茶de大道芸 今日は豪華二本立てリポート!まずは1本目!! »

2012年10月13日 (土)

世田谷公園 ミニSL!!

世田谷の秋、行楽の秋sun

さわやかな休日を世田谷公園のミニSLに乗って過ごすのはいかがですか?

1350095835933.jpg

今日のゴーズオンレポートでは、まさにミニSL C57に乗りながらの中継でした。

出発のベルや汽笛の音、聴いていただけましたか?

SLにまつわるいろいろなことを教えてくれたのは、勤続15年という大ベテラン、赤根機関士wrench

車輪が3つあるのがC57で4つあるのがD51、
Nゲージとは線路の幅、9ミリ(nine)のNなどなど…

1350095854347.jpg

来週10月21日日曜日には、せたがやこどもSLまつりも開催予定sign03

機関車講座も開かれるみたいですよpencil

他にも旧国鉄の制帽をかぶって記念撮影など魅力満点ですfull

最後に、赤根機関士とD51とのスリーショット。

1350095859939.jpg

貴重なお話し、ありがとうございましたkaraoke

皆様、せたがやこどもSLまつり、行ってみて下さいね~note

行楽の秋

世田谷公園のミニSLがおすすめですよ

« ここは本当に用賀!? | トップページ | 三茶de大道芸 今日は豪華二本立てリポート!まずは1本目!! »

ゴーズ・オン・レポート!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1431746/47432680

この記事へのトラックバック一覧です: 世田谷公園 ミニSL!!:

« ここは本当に用賀!? | トップページ | 三茶de大道芸 今日は豪華二本立てリポート!まずは1本目!! »