フォト
無料ブログはココログ
2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

「GO SLOW ゆっくりとカフェ」

初めまして!!!5月25日からゴーズオンリポーターに仲間入りしました星乃心美(ほしの ここみ)です!!
P1020094_2


簡単に自己紹介させて下さい♪
歌と踊りが大好きで、3歳からバレエを習っています☆そのおかげか元気いっぱいでフルマラソンを完走したこともありますよ~☆☆
現在、気象予報士の資格取得に向け勉強中です。(っあ!言っちゃった・・)
明るく元気に頑張りますので、これからよろしくお願いします!!

さてさて、そんな私が初めてリポートに出向いた場所は・・・
池尻大橋駅から歩いて12分ほどの世田谷ものづくり学校内にある「GO SLOW ゆっくりとカフェ」!
Img_3943_2


ここは、旧池尻中学校をそのまま利用しているので、中に入るとまず廊下があります。
その廊下を左に進み、一番奥の教室(?)が「GO SLOW ゆっくりとカフェ」です。
まるで文化祭に来たみたい!

カフェの中は・・Img_5009_2

図工室におかれていた机や椅子が、白くペイントされ生まれ変わった状態で使用されてました。
木のぬくもりと、大きな窓から差し込む光がとっても気持ちが良いです!

外のテラス席は、何とも言えない解放感!!
Img_3867_2


小学校の校庭が見えるのですが、この日は運動会をやっていました。

おすすめメニューのひとつ「DELIランチ」は、世田谷野菜を使っていて栄養満点!!
Img_5053_2
上に並べられている料理の中から、お好きなものを2つ選べます☆

さらにここでは、同じ世田谷ものづくり学校内で作られている「ルセット」のパンが食べられます。
「ルセット」は、最高級パンの専門店で、なかなかお値段がはるにも関わらず、生産が間に合わないほどの人気で、現在はネット販売のみ!!
そのパンが食べられるのは、「GO SLOWゆっくりとカフェ」と系列の「ゆっくりとカフェ」だけなのです!!


ぜひ、おいしいお料理を召し上がりながら、ゆっくりとした気分になって、心も身体もここ「GO SLOW ゆっくりとカフェ」で充電していただければと思います!!

今回、お話をお伺いした調理スタッフの小川さん。
Img_6295_2


ありがとうございました!!!

「GO SLOW ゆっくりとカフェ」
所在地:東京都世田谷区池尻2-4-5 世田谷ものづくり学校107号室
営業時間:11:30~18:00(ランチは15:00まで)
定休日:月曜日
電話:03-5779-6751

2013年5月18日 (土)

業界初!出版社が営むカフェ『Brown’sBooks&Cafe』

今回お邪魔したのは、小田急線下北沢駅から徒歩5分。

『Brown’sBooks&Cafe』です。

518、言葉の日にちなんで、素敵な本や言葉に出会って来ました。

平日は出版社オフィス、土日はカフェとして営業しているこちら、

ブラウンに統一された店内は、落ち着いた雰囲気で、

人と話すのにも、本を読むのにも、ゆっくりとお茶を楽しむにもぴったり。

ぐるりと囲む本棚には、個性的な本がたくさん並んでいます。

もちろん、こちらで出版されている本も。

創刊20年を迎える『BARFOUT!』は、今が旬なアーティストを特集し、

幅広いファンから支持されています。

Img_1411 Img_2096_2
Img_3499_2 Img_3761_2
Img_7766

『大好きな下北沢で、やりたいことをすべて詰め込んだのがこの場所。

だから、本当にいろいろな人に楽しんでほしい。』と、編集長の山崎二郎さん。

カフェ、といえば静かに・・・、というイメージがありますが、お子様もペットも大歓迎!!

とのこと。地元の方を中心に、あらゆる人たちのオアシスとなっています。

素敵な言葉を探して、いつもと違った休日はいかがでしょうか?

こだわりぬいたカフェメニューも、あなたを癒してくれますよ。

営業時間: 土日、昼1時から夜8時(ラストオーダー、夜7時半)
お問い合わせ: 03-6805-2640
HP:brownsbooks.jp/booksandcafe/

小森美季riceballdelicious







2013年5月 8日 (水)

東京国際ユースU-14大会

ツカちゃんですwink

GWいかがお過ごしでしたか?

駒沢オリンピック公園総合運動場では、5月2日〜5日まで、東京国際ユースU-14大会が開催されました。

優勝は、ボカ・ジュニアーズ!

1367973308949.jpg

1367973312528.jpg

ゴーズオンリポーターのコーナーでは、東京都スポーツ文化事業団の鹿山 量子さんにお話を伺いました。

サッカー大会はもちろんのこと、中央広場では様々な催物も繰り広げられていました。

響によるライブup

1367973316001.jpg

東北復興支援の出店など

1367973320557.jpg

1367973330466.jpg

とても盛り上がっていましたsign01

そして陸上競技場では、大会アンバサダーの北澤剛さんの親子サッカークリニックが行われました。

1367973334365.jpg

1367973341972.jpg

クリニック終了後に、北澤さんに直撃インタビューを敢行(笑)

北澤さん、快くインタビューに応えてくださいましたよlovely

1367973348545.jpg

スタジオにも遊びに来てください!と、お願いしちゃいましたw
放送終了後に、世田谷FCの子ども達が話しかけてきました。
「みんな何歳くらいなんですか?」と質問されたので、「13歳、14歳が多いみたいよ」と伝えると

「まさに俺と同い年じゃんw」とどよめきが。


「同い年の海外選手の試合を観戦できるってどんな気持ち?」と問うと、
「すっごく楽しみ!happy02」とキラキラした目で答えてましたよ。

次は、君たちがサッカー界を引っ張っていくんだぞ!また会えるのを楽しみにしてるからね!


素晴らしい大会でしたshine

塚田昌代

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »