フォト
無料ブログはココログ
2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月29日 (土)

『佃の佃煮』!!

Img_8130_3

6月29日は佃煮の日。
佃煮と縁の深い東京佃島に住吉神社が造営されたのを記念して、
制定されました。

ということで、東急田園都市線二子玉川駅すぐ、
二子玉川ライズ内東急フードショーにある
『佃の佃煮』にお邪魔しました!!


いつも身近にあるけれど、あまり知らない佃煮。
今日は、そんな佃煮の魅力を
店長の近野千春さんに伺いました!


『佃の佃煮は、すべて無添加食材を使用。伝統の技と最新の機器を合わせ、
食の安全を守りながらお客様のニーズにしっかりと応えています。』

Img_4126_2




なるほど、種類もたくさん!
売れ筋は??

1位:磯くるみ               ⇒ロングセラー商品!リピーターも多い!!
2位:器茶漬け               ⇒最中の殻に入った佃煮を割って、お茶をかけて食べます!!
3位佃煮三宴(つくだにさんのうたげ)  ⇒三種類の佃煮を、ずっしり詰めました!!!

見たことないものばかりで、
面白い♪( ´▽`)



そして、お待ちかね(笑)の
試食タイム☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


なんと、加賀野菜を使ったプリンです!
加賀レンコンのプリン!!
手作りの温かみが伝わってくるような、やさしいお味。
これなら、年配の方からお子様まで召し上がれます。



29日は、佃煮の日特別販売で、
29日限定つまめる佃煮販売、佃煮のいつもより増量販売、
1000円以上買い物された方にくじ引きのチャンス!しかも、はずれくじなし
ぜひぜひ、皆さん足をお運び下さい。


体によいものを、手軽にしかも
美味しく、楽しく食べられる!
いやはや、佃煮は深い(≧∇≦)


Img_9737_3

Img_9950_2


取材 小森美季


オフタイムナビ 山口秀矢監督

今日のオフタイムナビのゲストは映画「樹海のふたり」の山口秀矢監督でした。
「インパルス」初主演で贈る生きるための希望と再生の物語です。「樹海」と聞くと怖いイメージがありますが、実話から生まれた心温まるヒューマンドラマです。
監督もとても気さくで素敵な方でした☆
監督のおしゃれな靴がまた印象的でした。

7/6(土)より全国順次ロードショーです‼
ぜひ、みなさまご覧くださいませ。


1372478803051.jpg

2013年6月16日 (日)

生姜専門店『cafe green ginger』

元気もりもり小森美季です!!

本格的に梅雨のシーズンですね。皆さん、体調崩されていませんか?

ちょっと不調・・・という方、生姜で体を整えましょう!!!

6月15日は生姜の日!!ということで、

今回お邪魔したのは、小田急線祖師ヶ谷大蔵駅徒歩10分

生姜専門店『cafe green ginger』

あたたかな雰囲気の店内、スパイシーな香りがほのかに漂い、

なんだかとても落ち着きます。

迎えて下さったのは、店長の椎木麗(しいのきうらら)さん。

生姜好きがこうじてお店を出すことになったそう。


誰もが好きな料理で、生姜の良さをお客さんに伝えたい!

という思いから、メインは生姜カレー。

カレー一杯に、大さじスプーン山盛りの生姜が入っているとのこと。

試食させていただきましたが、生姜が強すぎなくてとってもおいしいんです!!

これなら、小さなお子様から食べられそう!

ほかにも、ジンジャーエール、ジンジャーマカロンをちゃっかり(笑)試食。

これは、やみつき!!!


昼はカフェ、夜はバー(ベリーバー)という顔を持つこちらのお店。

もちろんアルコールも、多数の生姜レパートリーが並びます。
(お料理は、昼のみ)

癒されつつ、体の中から元気になれるカフェ&バー

これからの季節にピッタリです。

ぜひ皆さん足をお運びください。

○住所○ 世田谷区祖師谷4-25-2


●営業時間● カフェ   11:30~19:00(LO18:30)
                 日曜休日

          バー   20:00~3:00(LO3:00、状況に応じて閉店時間変更有)
                *お料理の提供はありません。
                年中無休

○電話番号○ 03-6751-1226

取材:小森美季

2013年6月15日 (土)

ディアスポーツ世田谷

今日のディアスポーツ世田谷ではゲストに東京農業大学ボクシング部監督の山本浩二さんと青木貞頼主将をお迎えしました。
お二人ともとても柔らかい雰囲気だったのですが、やはりボクシングの構えるポーズをされると強いオーラを感じました。
これからのご活躍が楽しみです。

1371284041639.jpg

2013年6月 1日 (土)

オクトーバーフェスト2013in駒沢公園

エフセタのサザエさんこと、ツカツカッカーですw

5月31日〜6月9日まで、駒沢公園の中央広場では、オクトーバーフェスト2013が開催されています!


1370589161714.jpg


1370589162480.jpg

オープン前に撮影させて頂きました。

土日は11時オープンなのですが、たくさんの方が並んで待ち構えていましたよup

30種類ものドイツビールの中から、今回はバイエルンマイスタービールさんの「エーデルワイス」他、4種類のビールを頂きました!

あ、全部飲んでしまってビールの写真がないcrying

それほど飲みやすくて美味しいビールでしたgood

ドイツビールのお供には、やっぱりソーセージ!ということで、ブッツデリカテッセンの「ヴルスト トリオ」をたかとりさんへのお土産としてご提供頂きましたlovely


1370589163275.jpg

「ブラートヴルスト 赤」(本場ハーブが香る粗挽きソーセージ スモーク)、「ブラートヴルスト 白」(本場のハーブが香る粗挽きソーセージ ノンスモーク)、「カリーヴルスト」(本場ドイツでも大人気のカレー風味のソーセージ。ケチャップと相性が抜群)の三種類をチョイスsign01

急いでスタジオに戻り、ギリギリ間に合いましたcoldsweats01

オクトーバーフェスト実行委員会の木村 麻耶さんとスタッフの皆さんにお話を伺いましたが、みんなノリノリup

1370589163890.jpg

会場の楽しみ方として、「乾杯の歌」を歌ってから乾杯しますhappy01

ビールの買い方は、デポジット制。

ビール購入時にグラス代金を預かり、グラス返却時に代金を返却するシステムです。

やっぱり本場のドイツビールは、グラスで!

しつこいようですが、ビールはすぐ飲んでしまって写真がありません。。。

m(_ _)m

お詫びに美人スタッフの写真を( ̄^ ̄)ゞ

1370589164708.jpg

ディアンドルというドイツの民族衣装でみなさまをお出迎え!

更に、女性限定でこの衣装のレンタルも在るんですよkissmark

平日は16時〜22時(ラストオーダー21時半)
土日は11時〜22時(ラストオーダー21時半)

本場のドイツビールをこの機会に是非お楽しみくださいsign03

オフタイムナビ ゲストはTOYONOさん♩

今日のゲストはブラジル系シンガーソングライターのTOYONOさんでした☆
とっても素敵な方でしたよ\(^o^)/
美声に心も癒されました〜‼
6/19(水)にはライブも予定されているので、ぜひお誘い合わせの上、行かれることをオススメします(^ ^)
ぜひぜひっ♩

1370059195337.jpg

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »