フォト
無料ブログはココログ
2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月20日 (土)

夏だ!祭りだ!!『千駄山ふれあい祭り』

元気モリモリ小森美季です!!

いよいよ夏休みスタート!
ということで、地域密着型の夏祭り『千駄山ふれあい祭り』に行ってきました !!


射的に、くじ引き、綿あめ、
焼きそば、焼きもろこし、などなど、模擬店が盛り沢山!
そして、太皷やダンスのステージ
も盛り上がっています !!

千駄山町会長 甲斐円治郎さんに、お話を伺いました。


『とにかく子供たちが楽しそうでしょ?
地域で子供たちを育てようっていう目的で、9年前から自治会ではじめました。
町の皆さん、さらには隣町の皆さん、そして地域企業の皆さん、
いろんな方々の協力のもとに、開催しています。
普段は会社が忙しいお父さんたちも、今日はお祭りを盛り上げようと、
朝からはりきっているんです!
大勢の方々に楽しんでいただきたい!お待ちしています。』

千駄山ふれあい祭りは、
今日(7/20)15時まで、京王線芦花公園駅徒歩10分、
烏山公園で開催されています。
みなさん、暑さ対策万全でお越し下さい!!


小森美季


Img_1809Img_3846
Img_5476

Img_5540


Img_7038


Img_7974_2

2013年7月13日 (土)

巷で話題の「街コン」にゴーズオン!!

今日のゴーズオンレポートは、巷で話題の「街コン」を取り上げました!!

ゲストは街コンポータルサイト「街コンドッと混む」の小林達也さんshine

O0480036012608006150

その魅力をたっぷり教えてもらいましたよ。

世田谷区内でも成城から三軒茶屋、下北沢などなど、各地で開かれているようです。

男性は6,000円前後、女性は4,000円前後で参加出来るそうflair

気軽に行ったら、人生のパートナーと出会ったり…

気が合うね、とビジネスパートナーとなったり…

お料理美味しい!と新しいお気に入りのお店と出会ったり…

いろいろな出会いがあるようですup

気になったら、まずは「街コンドッと混む」で検索!!

私も行ってみたくなりました~clover

2013年7月 6日 (土)

ツカちゃんの美魔女の部屋へようこそ。


たかとりさんに「ツカツッカー」と迷名?されたツカダです。

みなさん慣れたでしょうか?coldsweats01

さて、子育て歴11年のツカツッカーですが、子どもが勉強好きになるか苦手になるかの分岐点って、「算数」なのでは?と感じ、常日頃から「わからないとこない?今日なにならったの?」と気にしているつもりでした。

モチロン気にするだけでは学力が伸びるはずもなく(笑)本人の努力を要するわけでsweat01

では、やる気や興味を引き出す為には?

祖師ヶ谷大蔵に算数専門のお教室を発見lovely

「M&C Studyroom」主宰の大迫ちあきさんをお招きして、お話を伺いました。

算数の大切さや面白さを丁寧にわかりやすく教えるお教室。

http://ameblo.jp/chiaki-0035/

祖師ヶ谷大蔵校の他、恵比寿校もあり、更に夏休みは各地でワークショップを開催中です‼

是非、ホームページをご覧ください!

http://www.mac-study.com/

1374890622049.jpg

ツカツッカーの美魔女の部屋heart01

また、世田谷区で活躍されている素敵な女性に出会えたら捕まえてスタジオへ連れて行きますね〜( ̄^ ̄)ゞ

あ、たかとりさんの命令じゃないですよ(笑)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »