フォト
無料ブログはココログ
2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月31日 (土)

『Youga Summer Festival 2013』

小森美季です!!

季節は少しずつ秋・・・、でも夏はまだまだ終わらない!!
ということで、『Youga Summer Festival 2013』にお邪魔しました!!!

地元用賀をこよなく愛する皆さんが開催するお祭り。
今年は9年目を迎えます!!
一体どんなお祭りなのでしょう??
実行委員会副代表の星美巴寿(ほし みはす)さんにお話を伺いました!!

『JIMOTOバカンスをテーマに、学生を中心に、いろいろな催しを企画しました。
地元愛がいっぱい詰まったお祭り!みなさん、是非いらして下さい!』
Img_0049

Img_1218


★タンザニア大使館とコラボ★

タンザニアの家庭料理を再現!!プレートランチ500円。
スパイシーでありながらどこか懐かしい味、ご堪能下さい!!

★用賀カクテル★

グレープフルーツをベースにしたブルーのオリジナルカクテル

★はしまき★

広島出身の学生が提案。食べやすいお好み焼き!!
もちろん味はお墨付き!!

★パフォーマンス★

バンド演奏、ダンス披露、なんと用賀のキャラクターよっきーも
出演予定!

★世田谷美術館よコラボ★

敷地内に隠されたビッシュを探せ!植え込み等に隠された人形を
探して景品をGET!!
夏の思い出、缶バッチ作り!!
Img_3524

Img_3573

Img_9310

他にも、ヘアアレンジ200円、射的、ヨーヨーなどなど盛りだくさん!!
お子様から、ご年配の方まで
楽しめること間違いなしです!!

小森美季

○日程○

8・31(土)  11~21時
9・1(日)   11~21時

場所:東急田園都市線用賀駅前 くすのき公園

                     

2013年8月24日 (土)

かまぼこの板付け・飾り切り体験!!

今日は、池尻大橋駅から歩いて7分程の「せたがやがやがや館」で開催された「かまぼこの板付け・飾り切り体験教室」に行ってきました。

お話を伺ったのは、かまぼこと共に50年。フードマイスター。株式会社 小田原鈴廣の特別顧問で練り製品製造技能士1級を一番初めに取得された佐賀勝男さん。

私が伺った時は、かまぼこの板付けは皆さん終わられていて、職人による「かのこ」というかまぼこの実演をしていました。
「かのこ」はこちら!!!
Img_6368

まさに芸術品!!!習得するには、15年ほどかかるとのこと。
参加していた子供達も「きれい~~!!」と見入ってました。

そのあとは、いよいよ飾り切り☆
うさぎ・くじゃく・ばら・・・出来上がりを見ると難しいかなぁと思ったのですが、みなさん上手に作っていました。
子供達には、特にうさぎが人気でした。
Img_1352


私もさっそく帰って作りましたよっ!
Img_3154

お弁当に入れたり、うどんとかそうめんにちょっとのせるとかわいいですよね!!

かまぼこは日本の伝統食で、かまぼこ一本に魚5匹も入っています。
お祝いや行事の時だけではなく、たくさん食べて欲しい。そして、板付けなど伝統の技術を絶やすことなく、受け継いでいきたいと話していました。

今日、参加された方には自分で板付けしたかまぼこ・かまぼこタッパー・楽しいかまぼこの使い方「かまぼこ術」(本)がプレゼントされていました。

こちらがかまぼこタッパー。
Img_5369


また、このようなイベントがあれば、ゴーズオンレポートでもご紹介致しますので、みなさん是非参加してみてくださいね!!

星乃心美

2013年8月17日 (土)

神皿七。

お祭りオンナのツカちゃんです。

下北沢夏祭りにお邪魔して、実行委員長の岩本さんにお話を伺いました!

Image


スタート前の準備中にお邪魔しました。

夏祭りと並行して、下北沢では「ばるばる下北沢」という下北沢最高の一皿を選出する総選挙も開催されておりました。

多彩な40店舗がエントリーした一皿料理を、5枚綴り1セットのチケットでお得に食べ歩き、投票にて下北沢最高の一皿を選出するもの。

結果は、ご覧の通り。

1位 「メキシコフライドチキンTEXASブラジル大会~とりにくたくさん食べNIGHT~」(提供店:GUERRILLA BASE GALLERY)
2位「世界で二番目に旨いアルシンド風キャルビ!」(ARENA 下北沢)
3位「下北最高の豚の角煮登場、『ソルティートントンDQN!!』」(二次元bar桃山ドグマ)
4位「ふわふわ卵からブルーチーズがこんにちは『BOLZANO風ブルーチーズ入りオムレツ』」(BAR BOLZANO)
5位「海老のアヒージョと自家製パンのゴールデンペア」(下北沢Baru)
6位「肉汁の海に溺れます!『自家製あらびきソーセージ&フライドポテト』」(es Cafe/Dining)
7位「自家製パテ・ド・カンパーニュとスモークサーモンのタルティーヌ」(ブリキボタン CAFE&DINING)

第一回目の夏祭り。
きっと来年も盛り上がることでしょう。
来年は、いっぱい食べたいなー(*^◯^*)

2013年8月10日 (土)

サンバチーム、G.R.E.Sフェスタンサをご紹介!!

今日のゴーズオンレポートは…

なんと、私も所属するサンバチーム(エスコーラ)…

G.R.E.Sフェスタンサのメンバーにお越しいただきました〜〜bell

20130810

登場と同時に生演奏notes

スタジオ内の熱気も急上昇note

実はこのG.R.E.Sフェスタンサ、何を隠そう世田谷区が本拠地なのであります。

先日の区民まつりに続き、8月25日(日)には三軒茶屋のラテンフェスティバルに出演予定!!

茶沢通りで13時半から16時半までパレードの予定flair

ぜひ見に来て下さいね〜〜!!

さらに、8月31日(土)の浅草サンバカーニバルも見逃せません。

まずは「フェスタンサ」で検索〜〜good

よろしくお願いしますshine

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »