フォト
無料ブログはココログ
2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

« The 脱獄ゲーム2へゴーズオン!! | トップページ | 世田谷市場にゴーズオン!! »

2013年12月19日 (木)

親子でチャレンジ!!自転車フェスティバル☆

12月14日のゴーズオンリポートは、世田谷区立大蔵総合運動公園で開催された「親子で体験!!自転車フェスティバル」に参加してきました。

噴水前広場には、小学校低学年の子供達からご高齢の方まで様々な年代の方が20名程集まっていました。

まずは、ヘルメットを着けて・・

Setagaya_12_2

びっくりしたのが今のヘルメットってこんなに種類が豊富でかわいいのです。
これなら、着けるのも楽しいですね!!

まずは、「これはNGクイズ」に参加!!

自転車は、原則左側通行!!(こちらは今年12月から施行されました。)
そして片手運転禁止!!携帯電話を使用しながら、傘を持ちながら、そしてワンちゃんのお散歩のリードを持ちながらも危険ですよ!

色々と知っているようで知らなかったルールを聞けました。
小学校の女の子がたくさん答えていて、私はたじたじでした(笑)

みんなでルールを学んだあとは実際に走行体験!!
Setagaya_12_3


このような木の一本橋だったり、凸凹道だったり・・

一本橋はちょっと怖かったので、私はジグザグ走行!

Setagaya_12_5


自転車に乗るのは久々だったのですが、風を切って走るのはとても気持ちが良かったです。

帰りには、参加者プレゼントをいただきました。
Setagaya_12_8


Setagaya_12_7


自転車は、幅広い世代の方が楽しめるスポーツでもあり、とっても便利な乗り物です。
だからこそしっかりルールを知り、一人一人が意識を持つことが大事だなと思いました。

今後もこのようなイベントがあるのでぜひ参加してみてください!!

自転車が、大好き!!という方は是非、「バイシクルパートナーズ世田谷」を検索してみてくださいね♪♪

星乃心美

« The 脱獄ゲーム2へゴーズオン!! | トップページ | 世田谷市場にゴーズオン!! »

ゴーズ・オン・レポート!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1431746/54310642

この記事へのトラックバック一覧です: 親子でチャレンジ!!自転車フェスティバル☆:

« The 脱獄ゲーム2へゴーズオン!! | トップページ | 世田谷市場にゴーズオン!! »